1. HOME
  2. 活動内容
  3. 「デリゾ周りの悩み」解消動画公開開始!

ニュース

「デリゾ周りの悩み」解消動画公開開始!

「デリゾ周りの悩み」解消動画公開開始!

 

毎年4月9日は子宮頸がんを予防する日(子宮の日)特別企画

「デリゾ周りの悩み」解消動画公開開始!

 

4月9日に合わせ子宮周り通称「デリゾ(デリケートゾーンの略)」の悩みに、2月22日日本テレビ系で放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」生理の悩みを救うカリスマ産婦人科医で大反響があった八田真理子先生に、女性WEBサイト「オズモール」のアンケート調査のリアルな声を元にご回答頂きました。

※OZmall「人には言えないカラダの悩みについて」「女性ならではのPMS、生理用品について」アンケートより

 

【デリゾ】

・性器が人と違うようで悩んでいます。誰に相談をすれば良いですか?
・デリケートゾーンの洗い方について教えて下さい。
・Vゾーンの脱毛を検討中です。何か注意することはありますか?
・おりものの匂いが気になります。病院に行った方が良い目安を教えて下さい。

【生理】

・月経不順って、どんな状況ですか?
・生理の量が異常かもしれない。基準はありますか?
・自分でできる生理痛の緩和方法はありますか?
・鎮痛剤が、あまり効かないんですが?薬の回数を増やした方が良いですか?
・日常生活の中で生理痛を緩和するために出来ることはありますか?

【PMS】

・PMSは誰にでもあるものなのか、それとも少しでもPMS?と思われる症状があれば受診するべきなのか、気になります。
・生理前の一週間くらい前から、腹痛、頭痛、ブルーになります。和らげる方法は、ありますでしょうか。
・年を重ねるごとにPMSがひどくなったように感じます。是非改善方法を教えて頂きたいです。
・月経前になると、食欲が出過ぎて、甘いものやジャンクフードがやたら食べたくなりますが、これもPMSの症状のひとつなのでしょうか。
・PMSの症状かな?と思う症状の中で、受診した方が良い症状はどんな症状ですか?目安を教えていただきたいです。
・PMSによるいらいらや落ち込み、肌荒れ、眠気の改善方法・上手な付き合い方はありますか?
・男の人や症状か軽い女性がパートナーや友人のPMSに気付く方法や周りの人の対処法はありますか?

【子宮頸がん】

・子宮頸がんが若い人に増えていると聞きます。子宮頸がん検診は、どういったタイミングで受けた方が良いですか?

 

【取材協力】

ジュノ・ベスタクリニック八田 八田真理子先生