1. HOME
  2. 活動内容
  3. 【開催決定】up date 2022 「世界は今世紀中に子宮頸がんを征圧する」  ~日本では無理かも!?~

イベント

【開催決定】up date 2022 「世界は今世紀中に子宮頸がんを征圧する」  ~日本では無理かも!?~

【開催決定】up date 2022 「世界は今世紀中に子宮頸がんを征圧する」  ~日本では無理かも!?~

【開催決定】up date 2022
「世界は今世紀中に子宮頸がんを征圧する」
 ~日本では無理かも!?~

2022年11月19日(土)14~15時半
 @オンライン(zoomウェビナー)

昨今、世界の子宮頸がんを巡る状況は急激な変化の中に居ます。

 NPO法人子宮頸がんを考える市民の会(東京都豊島区)は、2022年11 月19日(土)に『「UP DATE 2022」世界は今世紀中に子宮頸がんを征圧する』オンラインセミナ ーを開催します。

 子宮頸がんはHPVの持続感染であることが科学的に証明され、その原因であるHPV自体を検査できるようになり、HPVに感染を予防するワクチンも接種出来るようになりました。限りなく、子宮頸がんは無くせる疾患であることを意味します。

 しかし、子宮頸がん検診受診率が先進国最低ライン、HPVワクチン接種率は世界最低ラインの我が国日本。世界が子宮頸がん撲滅に挑む中、子宮頸がん予防の世界的権威でもある今野先生に日本の現状、世界の現状を解説して頂きます。

日本では無理かも!?と言う副題の通り、日本では何が不足し、ど うすれば世界に近づけるのか?

3周遅れていると揶揄される我が国の子宮頸がん予防対策。
ズバリ問題点を提起します!

【講師】
今野良先生
自治医科大学病院附属さいたま医療センター産婦人科教授
LOVE49呼びかけ賛同人

【費用】
1,000円/回
※弊会個人会員は無料招待
※自治体子宮頸がん担当者・マスコミ・メディアの方は無料

開催日前日にzoomのURLをメールでお送りします。

【詳細・申込】
http://ptix.at/pFq88q